2007年07月22日

ペーパークラフト

天気が悪いですね・・・ 早く海に行きたい ちょいよかおやじですicon177


今日は 趣味の話
ちょっと前に 作ったやつ

ペーパークラフトペーパークラフト

Epson Nakajima Racing の2004年カリフォルニアオールスター戦に限定で登場した
PIAA NSX


これ “紙” です。
ペーパークラフトってやつです。
 
ちょいよかおやじは プラモとか(車に限る) 手間をかけて じっくり 作るのが好きで
昔からよく 作ってました。

通常 プラモ なら 1ヶ月はかけて 作ります。

プラモなら
パーツは切り離さず まずは全て塗装してicon51
乾いたら1つずつ切り離して組み立ててicon51また塗装して・・・の繰り返し


ペーパークラフトなら 楽ですけど “紙” なので 難しいicon77
印刷すればいいので 塗装はいらないけど
ペラペラの紙を立体にしていく 難しさと楽しさを 両立しています。

ちなみに これは 1週間かけて作りました。


昔から “工作” (工作員ではないですよ)は得意で 手先は器用な方でしたので
未だに こんなもの作っております。

実物の 車 でも 簡単な板金は 自分でやっておりますicon100

今の シエンタ も フロントスポイラーをガッツリやってしまったのですが
今では よーく見ないと分からない程度です。
(その画像は また次回の講釈で・・・)icon52パクッテしまったface08

ちょいよかおやじの 親父の影響でしょうねface02



人気blogランキングへ
ブログ王ランキング

同じカテゴリー(マイブームの話)の記事画像
造顔マッサージ
今日は父の日・・・
同じカテゴリー(マイブームの話)の記事
 造顔マッサージ (2007-07-23 22:30)
 ムーディ・・・ (2007-06-24 22:47)
 今日は父の日・・・ (2007-06-17 13:34)
 オッパッピー (2007-06-16 15:41)

Posted by ちょいよかおやじ at 12:51│Comments(0)マイブームの話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。