2007年07月18日

フォレスター SF5

ちょいよかおやじですicon177



今日は以前にここで書いた歴代の愛車で紹介した
H10 フォレスター S/tb SF5 の思い出話でも・・・


このクルマは レガシィでお世話になったショップ経由で 購入し
カスタム後に納車時でした。 200万ぐらい使っちゃいましたicon194
今じゃ カスタムする人にとっては 安いんでしょうね。

フォレスター SF5



・フルエアロ・・・CORAZON
・レカロ2脚
・オーディオ・・・アルパイン(ヘッドユニット・スピーカー×6+ウーファー・パワーアンプ・TVやら)
・足回り  ・・・・ショック GAB
          ホイル(確かVERSUSのガンメタの17インチ))
          タワーバー
・ブレーキ系・・・マスターシリンダーストッパー(ブレーキの効きを良くする)
          パッド
・マフラー・・・・・これもメーカー忘れました

あと 忘れました。

この画像についている バンパーエアロは 2ヶ月ぐらいで
SYMSのバンパータイプに換えました。
車高が低すぎて 不便だったので・・・。

今から9年前 フォレスターさえ流行っていなくて見かけないのに
さらに こんなやつは なかなかいない時代でした。
買取店やディーラーでも珍しがられtました。

今は 結構 見かけますね!

このクルマを買うときに 迷ったのが ハリアーでしたicon77
これも この頃は全然乗っている人がいなくて 
「ハリアーのローダウン フルエアロにしたら 目立つんじゃねぇ?」
と 思っていたのですが ボクサーエンジンの音が忘れられず フォレスターに決めました。

私は 流行っていないクルマが好きで フォレスターもハリアーも 今みたいに流行るとは
全然 思ってなかったですね。
時代の先取りしすぎ!? なぐらい 私が目をつけたクルマは 後に流行っています。


このクルマの思い出・・・・・レガシィ同様 良く声をかけられた事 ぐらいしかないです。
2年半しか乗らず 手放した事は 後に後悔しました。
しかも 買取額は150万円でしたから・・・。


このクルマを買って思ったことは
最初から 完璧にカスタムしていると 飽きるicon100

レガシィのときみたいに ちょこちょこやるのが 楽しいですicon77

それは 後に購入した コルベットも同様。

今は 家族を持つ身ですので なかなか 欲しい車を手にして好きにカスタムする事は出来ないのが
残念ですicon198
独身時代に めいっぱい やってて 良かったicon77
でも いつかまた やりますぞicon100
世のクルマ好きお父さんicon77
諦めずに いつか また バリバリやりましょうicon77



人気blogランキングへ
ブログ王ランキング

同じカテゴリー(車の話)の記事画像
Shelby GT500 エレノア
ハイゼット!
歴代の愛車PsrtⅢ・・・
歴代の愛車PsrtⅡ・・・
歴代の愛車たち・・・
アメ車・・・
同じカテゴリー(車の話)の記事
 Shelby GT500 エレノア (2007-07-16 17:00)
 ハイゼット! (2007-07-09 17:15)
 歴代の愛車PsrtⅢ・・・ (2007-07-01 23:44)
 歴代の愛車PsrtⅡ・・・ (2007-06-30 23:51)
 歴代の愛車たち・・・ (2007-06-27 19:55)
 アメ車・・・ (2007-06-18 23:24)

Posted by ちょいよかおやじ at 17:54│Comments(1)車の話
この記事へのコメント
やっぱり家庭を持つと好きな車に乗るってこと難しくなりますよね。僕もそうです・・・
Posted by らっちょ at 2008年11月17日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。